PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NFOとは

NFOは News Feed Optimization

 Facebookでは、ハイライトと最新表示の2つの表示方法があって、
 基本的にはハイライトにみんななってる。

 いくら、つぶやいてもハイライトに表示してもらえなかったら、
 友達にもスルーされるわけで・・・

 なるべくハイライトに表示してもらうためにNFO対策をする!?

 HPのSEO対策のように・・・


edgerankform2.png

 そのためには以下の3つの項目に気を付けないといけない。

(1)affinity score(アフィニティスコア, 親密度)
…その記事を見る人と作者とのあいだの親密度。あるフレンドに大量のFacebookメッセージを送ったり、その人のプロフィールをしょっちゅう見たりしていたら、その人との親密度は、たとえばここ数年話をしたこともない旧知の人よりも高い。

(2)weight(ウェイト)
…エッジのタイプ別に与えられる重み。たとえば、コメントはLikeよりも重要だ。

(3)time(タイム)
…エッジの古い新しいを表す経過時間。古いエッジほど重要性が低いと見なされる

 まあ、ようは、ニュースフィードで、一杯友達にからめばいいのか・・



EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう
http://facebook.webcrafts.jp/facebook/93


ということで、自分への備忘録でした。
スポンサーサイト

| IT | 18時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1372-b92241b3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。