PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月読書まとめ

あいかわらず、ライトノベルな感じになってますが。。。

まあ、5月の一押しはこれでしょうかね。
「ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業」


5月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4317ページ

楽園 上 (文春文庫)楽園 上 (文春文庫)
「模倣犯」から9年。前畑滋子が立ち上がる! というか、9年前の傷がいえずに、うじうじしてる感じかな。 今度のテーマは、サイコメトラー はたして、等君は、本当に、話してなくても相手の感情を読み取ることができたのか? 等君の死に疑問はなかったのか? 等君のお母さんのためにも、滋子は調査を開始する。 さて・・・
読了日:05月26日 著者:宮部 みゆき
ねじの回転 (下) FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)ねじの回転 (下) FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)
なんとなく、この壮大な設定が、ちょっと道に迷ってしまった感があるかも。 226とHIDS ロマンと恐怖があってよかったのだけど。満足だけど、もっとすごい作品になったんじゃないかなあという惜しさもあるかな。
読了日:05月23日 著者:恩田 陸
ねじの回転 (上) FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)ねじの回転 (上) FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)
タイトルからは予想できなかったストーリー。 226事件がどうやら歴史の転換点だったらしい??? いったいどうなるのか、結末が読めない。 下巻へすすむ。
読了日:05月18日 著者:恩田 陸
中小企業診断士の実像―診断士、独立開業のススメ中小企業診断士の実像―診断士、独立開業のススメ
データが豊富ですね。
読了日:05月15日 著者:安田 龍平,荒木 健
ザ・マインドマップザ・マインドマップ
ちょっと形式的な感じがする
読了日:05月15日 著者:トニー・ブザン,バリー・ブザン
ストーリーでわかる財務3表超入門―お金の流れで会計の仕組みが見えてくるストーリーでわかる財務3表超入門―お金の流れで会計の仕組みが見えてくる
やっぱり、三表一体が基本だよね。 しかしストーリー部分の描写力がしょぼいね。 財務の本としては とってもわかりやすいが、 ビジネス書として読むのは冗長。 でも、セミナーとかのネタにはとっても参考になった。
読了日:05月11日 著者:國貞 克則
機動戦士ガンダム0083〈上〉 (角川文庫―スニーカー文庫)機動戦士ガンダム0083〈上〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
上中下と三巻も話持つのかちょっと心配w なぜ2号機は開発されたノか!?
読了日:05月11日 著者:山口 宏
ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業
大学の人気講義の書籍化って 結構、手を抜いた、講義そのままってのがあるけど、これはよくまとめられているねえ。 差別化について差別化してくれる!? 実例が豊富でわかりやすい。 良書だ。
読了日:05月10日 著者:ヤンミ・ムン
紅‾醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)紅‾醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)
おいっ! おいったら・・・
読了日:05月08日 著者:片山 憲太郎
紅‾醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅‾醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
このペースで行くと、裏十三家が揃うのはいつになるのだろうか・・
読了日:05月08日 著者:片山 憲太郎
紅 ~ギロチン~ (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 ~ギロチン~ (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
後味悪い感は嫌いじゃない。 リン・チェンシンの目には震撼した。
読了日:05月08日 著者:片山 憲太郎
紅 (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
電波少女からの苗字の繋がりがたくさんで、これから楽しませてくれそうだ。 いつになったら事件が怒るんだろうというくらい静かな立ち上がりから、最後はラッシュで。
読了日:05月03日 著者:片山 憲太郎
マイケル・ジョーダン ラストダンス―最強ブルズ最後のシーズン (地球スポーツライブラリースペシャル)マイケル・ジョーダン ラストダンス―最強ブルズ最後のシーズン (地球スポーツライブラリースペシャル)
あえて、感動的に書くわけではなく、淡々と ラストダンスの模様をつづる。 ピッペンに、ロドマンにカー ・・・ なんて魅力的なメンバーなんだ。 
読了日:05月02日 著者:梅田 香子
電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫)
光ちゃんかわいいよ光ちゃん。 ・・ 幸福ゲーム。 とっても、不幸な世の中に日本が進展している。後退か。。日常的な不幸な世界の中では、幸福を求めざるをえないのか。。最後は雨がきっちりかたつけてくれるのかな。
読了日:05月01日 著者:片山 憲太郎
電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
全巻と違って登場人物が増え、多少なりとも犯人探しの魅力は増えたかと。まえでも、やっぱりキャラの魅力が一番ですよね。 堕花、斬島。。。うーむ、どちらもすてがたし。  柔くんの魅力がいまひとつなのが、自分を投影して読めてしまうのだろうな。
読了日:05月01日 著者:片山 憲太郎

読書メーター

| 読書日記 | 07時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1371-ac68c697

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

