PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいね!とイラッ!との狭間で・・・

facebookの研究会に参加して、話し合う。
結構、いいね!と感じることも多いが、
イラッ!と感じることも多いとの意見がありました。

イラッ!と系の内容は以下のような感じです。


rq20110428.jpg
・友だちになりたくない人から申請が来る
 無視していいのだろうか?
 ちょっと知っている人から申請が来るのは構わないけど、
 何のメッセージもなく、申請だけ来るのは少し微妙。リアルの友達ならいいけど。

 逆に知らない人から、丁寧なメッセージ付きで、友だち申請が来たら
 断りづらいのも悩み


feed20110428.jpg
・イマイチ、自分の発言が誰までに届いているかわからない。
 セキュリティ設定は色々できるから、余計わかりにくいかも。


EVENT20110428.jpg
・知らない人からイベントの招待がくる。
 →友だちになっている人からの招待は仕方ないかと思う。
  イベント招待が多くて、うざければ、友達をやめればいいし。
 →グループ機能での招待が結構曖昧で、イラッ!とがある。
  グループも自分で入ったものはいいが、勝手に招待されたもので
  イベント案内ばかりくるのは、ちょっとマナー違反か。
  (まあ、そうすると、勝手にグループに招待するのも・・・)
  私が作成した、”中小企業診断士”のグループには150人くらいいますが、
  結構、勝手に招待しちゃってます。うーむ。
  

fb20110428.jpg
・facebookページとグループと、個人のウォールの違いがよくわからない
 なんか、色々あって使い分けるんだろうなとは感じるけど、
 実際問題どうやって使い分けるのか?
 また、それぞれのセキュリティが不明確だ。

 そういう点で、メーリングリストととの使い分けもどうすればいいのだろう。


HTML20110428.jpg
・facebokページで画面を作るのがよくわからない
 facebookページを作ると、どうしてもオリジナルページが欲しくなります。
 色んなアプリがあって、どれがいいかよくわからないし、
 更に使ってみると、いまいちなものが多い。。

 
そんな感じで。

| IT | 12時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1362-3305ea5f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

