PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の送るメールがしょっちゅうスパム扱いされるのはなぜ?

独自ドメインのメールアドレスとともに、gmail、yahooのメールアドレスを使い分けています。

gmailからの発信が一番多いのですが、
数ヶ月前に、たくさんメール発信している友人から、
 「ロンドン3のメールが全部ゴミ箱にあった」と衝撃の告白を受けました。

そして、先週も、別の友人から
 「大半のロンドン3メールが迷惑メールフォルダにあった」と言われました。
 正直、なんで、このひと、全然、メール返信してくれないんだろうと思っていました。
 返信が 0なら、どうしたの?と確認できるけど、
 何割かは返信が来るので、無視されているわけでもなく、
  一人でイライラしてました(^^;

ということで、みなさん、
 たまには、迷惑メールフォルダ覗いてみてください。
 そして、私のメールがあったら救出してください!


-----------------------------
で、対策はないのでしょうか?

受信側の立場からでは、色々あると思います。
・定期的に迷惑メールフォルダを確認する
・特定の人が迷惑メールフォルダに入るのであれば、
 (Gmailの場合)村上のメールアドレスは迷惑メールフォルダに入れない!という個別の設定は可能です。

また、以下のようにgmailフォルダで検索すると、
 in:spam to:me 村上

迷惑メールフォルダ内で、 
私宛のめーるのうち、”村上”と名前が入っているメールがみつかります。
今回も、必要なサポートメールが迷惑メールフォルダに仕分けされているのが見つかりました。

gmaile0414-2.png

では、
送信側の対策は・・・
ないのかなあ。。。
フリーメールでは無い、メールを使うくらいしかおもいつきません。

どなたか対策があるのであれば教えてください!

スポンサーサイト

| IT | 07時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

スパム

これ、よくわかるー。(´Д` )
自分が伝えたい内容の時に限って、相手側の迷惑メールフォルダに…。
最近は、大事だと思った時はi.softbankの送信アドレスにしてフリーメールから送ってます。
自己防衛策になってるかどうかわかりませんが…。(´・_・`)
自己防衛策になってるかどうかわかりませんが、

| 3215 | 2011/04/18 07:43 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1354-fb4dacb4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

