PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Google版いいねボタン

Google版「いいね!」ボタン「Google +1(プラスワン)」を検索ページに実装
http://techwave.jp/archives/51644496.html


facebookにおされがち?なGoogleは「いいねボタン」の設置のテストを始めました。
その名も「プラスワンボタン!?」
plus-one.jpg


まだ、テスト中なので、試すには、以下のステップが必要です。
・Google検索トップページの「Google.com in English」をクリックして英語の検索トップページに移動
Google Experimentalに移動
・+1 buttonへの参加をクリック

検索結果に対して、いいね というか、 プラス1を付与できる。
もともとあった、お気に入りは(星)は自分だけのお気に入りでしかなかったけど、
プラスワンだと、ソーシャルメディアらしく他の人がプラスワンしてくれたことが分かる。
⇒そうすると? プラスワンの数がやっぱり検索結果に影響してくるのか?
 SEO対策にも影響がでてくるのでしょうね。


試し利用してみました。
うん、プラスが1個ではよくわからないけど、
悪くない気がする。
検索結果に対してポイントが付与されればわかりやすいかな。

でも単に、プラスワンが多ければ検索結果が上位に来るだけだったら、
今までと変わらないのかなあ。
google-iine.jpg


| IT | 21時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1347-e3d63a06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

