PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独自の名前をつける~Facebookページ


ファンページをつくる
http://london3.blog81.fc2.com/blog-entry-1318.html

ということで、前回いくつかのファンページを作成しました。

ファンページ → facebookページ
 と名前が変わりました。機能も多少変わりました。


facebookページは”いいね”が25個あつまると、独自の名称を取得することが出来ます。
なにか、昔のドメイン取得戦争を思い出しますが、
今後を考えると早めに取りたい名称を取得しといたほうがよさそうですね。

●名称を変更する
以下にアクセスします
http://www.facebook.com/username/
fb-name1.jpg
アクセスすると自分の作成したfacebookページの一覧が表示されます。
そのなかで名称変更したいfacebookページを選択します。

fb-name2.jpg
ただこのときに、いいねが25に達していないと、
上記のように
「ユーザーネームを登録することはできません。しばらくお待ちください。」
 と表示されます。 (しばらくってなんだよ (^^;

いいねが25に達しているのを選ぶと、
変更したいURLを入力する画面になります。

他の人に先に取られていない ことや 5文字以上であることが条件となります。

SMECをとりたかったのですが、残念ながら4文字。
なので、SMEMCとしました。
Small and Medium Enterprise Management Consultant

中小企業診断士のfacebookページ
http://www.facebook.com/SMEMC
 診断士関連の情報を発信したり、
 診断士関連NEWSやblogのRSSを流したりしていこうかと思っています。


ついでに、
ふぞろいな合格答案のfacebookページも名称変更しました!
http://www.facebook.com/fuzoroi

あと、
本シェルジュ
MPA~診断士研究会
 は いいねが足りなくて、名称変更できていません。
  どなたか いいね押していただけるととっても嬉しいです。



| IT | 06時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1329-d8b6368d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

