PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FacebookでRSSの連動

facebookにRSSを連動できると聞いてやってみました。
 (RSSはブログとかの最新情報を数件取得してくれるものですね)

(1)アプリに移動して、 「RSS Graffiti」を追加しました。
   下の画像は既に、追加された後の状態ですね。
rss-gr1.jpg


(2)早速、「RSS Graffiti」へアクセスします。
  そうすると、facebookと連携しますか?ときかれるので、連携します。
  この連携はいつやっても、ちょっとドキドキします。
  何が連携されるのだろ(^^; って。


(3)連携ができると、
 実際に、フィードしたいブログ情報を追加しておわりです。
 以下の絵では、私のブログを連携したところですね。
rss-gr2.jpg


(4)連携イメージ
以下は、ブログ以外にもJ-Net21の提供するRSSを連動させてみたイメージです。
facebookのwall(投稿された画面)にニュース記事が自動で流れてきます。
facebook-rss3.jpg


そんな感じで。

| IT | 07時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1324-10f58f2e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

