PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェイの森はホラーだったの巻

見てきました。ノルウェイの森。
 ネタばれ注意。



他の方々の感想とかみていると評価低いですね。
まあ、最初から レベル高いものは無理っぽいと思っていたので、
私は純粋に楽しめました。

原作のストーリーを追うイメージ映像だと思えば。

緑さんはステキだった。
見た目も話し方も配役の中では私の原作イメージに一番あっていた!

「ねぇワタナベくん、わたしが今何したいかわかる?」

 むむっ、言われたい・・・


緑の似合わない緑さんが緑の服着ていた。。 そんなシーン原作にあったっけかな?

ハツミさんも、レイコさんも登場時間が短めで
中々イメージ通りにいかないところはあったと思うけど、
素敵だったと思う。

「私達頭おかしいのよ」ってところが本当に狂気に見えた。。

永沢さんは弱めの演出だったのかなあ。
もっと強くてもいいのに。
そして、ハツミさんがいなくなった後の弱気のセリフを観たかった。

突撃隊は活躍少なかったし。。置き手紙なんかしてるし。

お葬式がなかったのが一番の残念ポイントかな。
やっぱり、「ノルウェイの森」以外にBeatlesの曲を使う権利がなかったのだろうか。


直子は登場しなかった。
そうだ、そうに違いない。
あれは N子 だ。

ストーリーで不満だったのは、N子がワタナベ君の存在に頼って、
それによって、さらに不安に陥ってる。
そんなことないはずだ。

だって、愛してさえいなかったのだから。



学生運動の監修に 知り合いの方の名前が最後のクレジットにありました。
もちろん、実際の学生運動は知らないから、よくわからないけど、
他の映画とかでは妙にレトロな感じで描かれることが多い気がする。
一方で、今回は、まさに今なのかと思った。
デモ隊のヘルメットがやけに新しかったりと・・・


そして、まさかのホラーシーンがあったりと、
まあ、楽しめました。

しかし、もうちょっとなんとかならんかったかな(^^;
原作読まずに観た人には何の映画なんか、わからんやろうし。
もちろん読んで行った人も不満はおおいだろうね。

あと、+2時間くら映画の時間があればいいのに。


Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士



スポンサーサイト

| 村上春樹 | 08時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!

ツイッターでお世話になってるyumeです!ノルウェイの森の映画評読ませていただきました!

やはりいろんな見方があるんですね。ちょっと感動。私は自分のブログでこの映画を絶賛してました。笑


小説に「私、名前が緑なのに緑色が似合わないのよ。そんなのってないわよね」(←うろ覚えですが)そんなセリフがありました!
緑、よかったですよね!

個人的には永沢と機動隊は別に出さなくてもよいのでは?と感じました。小説ではいい味出してましたが、映画になると「…?」と感じてしまいましたね。登場シーンが少なかったからでしょうか?


直子がN子に。笑


まずルックスが、外れてましたね。なんか…(ワタナベと緑に比べて)老けすぎ…と思いました。あと、声が想像してたより甘かった…。

N子さんは「愛してさえいなかったのだから」とあるのに依存心の強い、臆病な、時にヒステリックな印象を与えていましたね。惜しかったです。

個人的にハツミさんはすごく好きでした。小説で得た印象とピッタリだなぁと。あのセリフを違和感なく言うのはなかなか難しかったのでは。(←三人で食事してるシーンのことです)


ストーリーに関しては飛び飛びすぎましたね。仕方ありませんが。小説を読んでない人には「なんだこれは」としか思えなかったことでしょう…。

自分が好きなシーンは結構カットされてて残念でした。
緑の父親が入院してる病院の食堂で緑とワタナベが食事をしてるシーンが好きだったんですが…。あとは火事を見ながら食事をしてるシーンですね。(←食事シーン好き)



自分が好きなシーンが再現されてるとテンション上がってました。笑



何はともあれ、この作品は個人的には好きだなぁと思いました^^


長くなってすみません。




| 夢 | 2010/12/30 23:28 | URL |

No title

やっぱり、火事とお葬式はいりますよね。
 いる!絶対!

桃子さんは登場したかなあ。声だけ?

ハツミさんは もちろんステキだった。
 だからこそ永沢さんが弱かったかなあ。
  でも、ハツミさんは、もっと美人じゃない方がいいなあ。

| ロンドン3 | 2010/12/31 00:13 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1307-cfa0d384

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

