PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読感:ウチのシステムはなぜ使えない


2009年11冊目

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (新書)
岡嶋 裕史 (著)

システム営業 とは、 「人見知りしないSE」のことである
プロジェクトマネージャー とは 「オーパーツ」である

とか、楽しい比喩のもと、
なぜ、顧客とSEの間に齟齬がでて、使えないシステムになるのか?ということを
おもしろおかしく解説してくれています。

ユーザと営業のやりとりのミニストーリーはさすがにやりすぎな感はありますが、
ちょっと誇張しているだけで、十分リアルな話ですね。

サイコミュ型ユーザーインターフェースとかできる日を楽しみに待ってます。。


あとがきの、まさか、SEの人は読んでないと思いますが・・・
 とありましたが、十分に楽しめましたよ。





| 読書日記 | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/13-7be042f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

