PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業研究~マウス撲滅化計画

作業環境は、当然仕事のスピートに影響を与えます。
この4月からメインマシンを、ノートPCから、デスクトップにして、ノートPCは外出時の利用としました。
しかしなんだか使いにくい。デスクトップ。

原因がわかりました。

マウスがあるからです。

そもそもノートPCのキーボードは小さめで、
デスクトップのPCになるとキーピッチが大きいので,なんとなく違和感は感じていました。

でもなにより、クリックする時にわざわざ、マウスに手を持っていかないといけないなんて。

IEで動作研究をしたら、ありえないっす

なので、マウス撲滅化計画発動です。
mausubokumetu.jpg


ということで、キーボード買いました。
 ●キーピッチが狭い
 ●ワイヤレス
 ●テンキーなし
 ●タッチパッドあり
   の4つの要素で選択しました。

 ういヤツです。すりすりしたくなります。
wireless.jpg

SANWA SUPPLY SKB-WLTP01SV
2.4Gワイヤレスタッチパッド付キーボード


 机の上も、マウスとキーボードのケーブルが無くなってすっきりです。

Powered by POPit


ちょっとまだ,このタッチパッドの位置とか間隔に慣れていないので、
作業速度はあがっていませんが、
今後、慣れれば、赤い彗星並みの作業速度になることは間違いありません。 タブン
red-suisei.jpg


Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士
スポンサーサイト

| IT | 11時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

同じこと考えてました

トラックポイント愛好者かつ英語KBD好きなので、
http://www.amazon.co.jp/dp/B002NSDWPM
を発注予定。
本当は“Happy Hacking Keyboard”にトラックポイントが付いたのが欲しいけど、無いのです。

| まつあに | 2010/05/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

No title

私もトラックポイント大好きでしたが、
レノボとともに、愛が醒めました。

| ロンドン3 | 2010/05/17 04:12 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1161-65073e4e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

