PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPadをどうするか?

iPad予約始まりましたね。
 会う人会う人に、iPadは予約したんでしょ!?的な聞かれ方をします(^^;
jobus-ipad.jpg

最近のiPhoneまみれの記事やセミナーが効果を発揮して,
 iPhone診断士として認識されてきたのかなあ、なんて思うこの頃です。

というわけで、iPadも買わないわけにはいかない!
と思うのですが、今のところ逡巡しています。

合併後のシナジーが見えない、    (H21事例Ⅰ風)
いや、購入のごの利用シーンがイメージ出来ていない、からです。

家ではデスクトップマシンを使っています。
そして外出するときは、
  iPhoneとNotePCを持ち歩いています。
   電車の中や移動中は、iPhone
   喫茶店などでは DynaBook

そうすると、iPadの入り込む隙間がありません。

移動中に、TVとかニュースとかは見たいと思いませんので、
やはり、が読めることにならないと、利用シーンが見つからない!

日本の出版社の現状からして,急速に、電子書籍化が進むとは考えにくいですが、
なんとか徐々にでも進んでくれないかなあと思います。

それまでは、
 BOOK SCANさんに本を送付して,PDF化してもらうしかないのかなあ。
bookscanflow.png

iPadを使うために、
 本を裁断してPDF化して本を読む。

完全に目的と手段が入れ替わっているけど いいんです。

iPhoneを使いこなすために、ライフスタイルを改善する。
 NoProblem!
iPadを使いこなすために、読書スタイルを改善する。
 NoProblem!

 なんて、ブログを書いてたら,iPad欲しくなってきました。
  どうしようかなあ。。。

もうひとつの使い方としては、ミニプロジェクターの代わりにならないかと思っています。
miniprojector.jpg
数人で打ち合わせをするときなど、よく、わたしのPCをのぞきこんでもらうことがありますが、
その際に、iPadなら、みんなに見てもらいやすそうなので、
あえて、輝度の低いミニプロジェクターを買わなくてもいいかと思ったりもしています。

ま、とりあえず、発売されたら、もう一度考えます。

Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

| IT | 10時29分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

そこにiPadがあるから

目的なんてなくていいんです!
何故、iPadを買うのですか?
→そこにiPadがあるから

とは言え、おっしゃる通り、隙間がないですね…。

| ひろ | 2010/05/12 12:19 | URL |

No title

共に、登りますか!?

iPad山に!

| ロンドン3 | 2010/05/12 15:45 | URL |

どうしよ。

むかし「Newton」買って失敗した苦い経験が頭を...
デカくて重くて動作も遅かったのです。当時からスタイルだけは超一流だったけど。(笑)

| まつあに | 2010/05/13 01:14 | URL | ≫ EDIT

SoftBankのみって言われるとなぁ・・・

噂によると、携帯で通信する場合、SoftBank限定みたいですね。
ぼくは一族全員auを使っているから、変えるとなると相当手間がかかります。
これ以上、SoftBank-Apple連合が強化されるなら、反iPhone診断士になるかも(笑)

ところで、本のPDF化についてですが(こっちが本題(笑))、
現在雑誌(日経BP)をPDF化する方法を模索しています。
多数派は、裁断機+高性能スキャナ(富士通S1500)
により自分で作業しているみたいです。
なんとか調達したいなぁと思うReiパパなのでした。

| Reiパパ | 2010/05/13 06:30 | URL | ≫ EDIT

No title

>まつあに
 とりあえず 誰かが買ったのを見せてもらって
 それから考えますかね。

>reiぱぱ
 紙の電子化はしたいですね。
 わたしはS1300ですが、それなりのスピードはでます。 でも裁断機は場所もとるし買いにくいなあ

 一回 BOOK SCNAつかってみますかね。。

| ロンドン3 | 2010/05/13 10:04 | URL |

No title

再リプライです。
BookScanのサイトでスキャンに使用しているは、狙っている裁断機とS1500では!?
OCR読み込みして検索可能にするのは必須と考えているだけに、雑誌1冊200円。
毎月1,200円。バックナンバーのスキャンは7~8,000円
機器購入よりリーズナブルかもしれない。

| Reiパパ | 2010/05/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

No title

>Reiぱぱ
 やはりクラウド的に、資産を自ら持つよりサービス利用ですかね。
 

| ロンドン3 | 2010/05/13 16:44 | URL |

No title

5/10の午前4時に速攻で予約した僕が通ります・・・。

| kazu0goo | 2010/05/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

No title

>Kazu0さん
 まじで!?
 アンドロイダーのくせに!!!
 
 でもまあ、PocketWifi買ったし、 
 私もiPad購入準備は着々です。

| ロンドン3 | 2010/05/15 21:14 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1155-46614bb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

