PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研究会MPAのホームページができました

昨日は、村上春樹 1Q84 BOOK3の発売日でしたね。
 amazonで2ヶ月前に予約したのに、まだ届かない。
  まあ、届いても、今日、読む余裕はなかったですが。
   友人に貸した、BOOK1/2も、まだ帰ってこないし(^^;
 http://1q84.shinchosha.co.jp/

---
で、
私の所属する、研究会MPAのホームページをつくりました。
 といっても、ひとりで作成したわけではありませんが。

 ※まだ作成中のところもあり、順次更新中です。

MPAとは、中小企業政策研究会に属する、中小企業診断士の研究会です。

MPA_LOGO.jpg

Mission
 Passion
  Aciton の略です。


●MPAのホームページ
http://sites.google.com/site/mpaconsul/

今後も継続して、活動内容を報告できればと思います。

---

しかし、Googleサイトはすごい!
 →Googleサイトで、上記ホームページは出来ています。

 通常、ホームページはパソコンでつくって、サーバーにアップロードするわけですが、
 そのアップロードする手間がない。
 インターネット上で、ワープロを使っているイメージで
 さくさく修正できます。
  (ちょっと頭の悪いワープロだったりしますが・・・)

 今まで、色んなところのホームページを作ってきましたが、
 やはり、最初は頑張るのですが、どうしてもその後の更新が滞り勝ちになります。

 そして、私しか更新できない状況だと、全然新しいコンテンツが追加できなくなってしまう。

 でも、今回は、更新が簡単なので、研究会のメンバと役割分担して、
 作成しました。(同時アクセス制御も、もちろんちゃんとやってくれる)


 難点としては、本番データのHP情報がいきなり更新できてしまうところですね。
 後は、バックアップ。
 バックアップツールがあるらしいですので、
 たまにはちゃんととっておかないと、トラブル時にえらいことになりそうですね。

 しかし、今後の運用面も考えると、多少の制約があっても、
 こういったツールを使っていくべきだなと思います。

 まさに、Web2.0やクラウドコンピューティングの世界ですね!



Please 1Click!/1day
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村中小企業診断士

| 独立診断士への道 | 05時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1136-a571d5d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

