PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビジネスゲーム

ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)
 やはり、のカツマー推薦。 カツマー推薦は変だな。勝間さん推薦



ビジネスゲームというタイトルに惹かれて買った本だが、
基本的には、読めば気分が悪くなる本。

しかし、それは、帯にも書いていたように、きれいごとなしというのが、
そのままなんだろうな。

飾りっけなしの感じの悪い本なのだけど、やはりそうなのだろう。
女性の働き方がテーマだけど、男性にも当てはまることが多かった。

というより 大半は男性社会の企業だから男性のルールに基本的に則れといいうことだった。 
なるほど。だ
けど全部則ったら 男でも女でも感じはよくないのだろう、出世の今年か考えていないといわれそう。

私はどれだけ出来ているかというと、全然できてなかったのかもしれない。

しかし、まだまだ、男女完全平等とは言い難い世の中ではあるが、
そもそも出世を望まない人々が増えている今の日本では、どのように受け止められるのだろうか。。


--Amazonより
〈会社〉というグラウンドで、一人頑張って〈ビジネス〉というプレイをするあなたに、ゲームのルールと勝ち残るための作戦を授けます。オンナが出世してなぜ悪い。全米100万部突破。働く女性のバイブルついに上陸。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士


| ビジネス書日記 | 13時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1100-5effd684

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

