PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneやめました

私はまだ、やめてないです。心酔しております。
しかし大好きなものでの、いや、だからこそ多面的に見ないといけない。
夢ばっかり見ずに、悪いところにも目を向ける必要があります。

ということで、ただの引用記事ですみません。

●iPhoneやめました
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news101.html


ドコモの説明員は「え、iPhone解約するんですか」とちょっと驚いていたようでした。その後私を見る目に「このお姉ちゃん、iPhoneを使いこなせなかったんだろうなあ、きっと」という哀れみが浮かんでいたように見えた

確かに、今、この時期にiPhoneをやめた人にはあったことはない。

著者は5つのポイントをやめた理由にあげている。

(1)片手でメールを打てないのはツライ
そのとおり。片手でメール打てないと、やっぱり利便性は半減してしまいます。
私も、どうやるのが一番速いかと、色々試してみました。
 ・①横向向きにすることで横長キーボードとなり、両手でタッチ
 ・②左手で持って、右手人差し指でタッチ
   →速さでは、①ですね。でも、やはり両手が必要です。
結局のところ私は、
 ・③右手で持って、右手親指でタッチ
   にしています。
最初は、使い慣れた携帯のポケベル打ちに比べて、かなり遅かったのですが、
最近では、ほぼ、同じくらいのスピードにはなってきました。
鍛錬をさらに積めば、もっと早く打てるようになるはず。


(2)ナビ機能の精度、スピード
 「EZナビウォーク」に対応してないからだそうです。しかし私は使っていない。
 筆者は、3Gだったので、コンパスもないのが不満だったそうですが、
 3GSは快適です。ほんと道に迷わなくなりました。
 (一昨日は いく場所を間違って 遅刻したというのもありましたが、これはヒューマンエラー)


(3)おサイフケータイはどうするの?
 これも、わたしはおサイフケータイ使っていない。
 逆に、今iphoneにおサイフケータイになられても、電源切れが怖くて使えないかもしれません。
 おサイフケータイもどきで、
 「カードが入れられるケースを買って、オートチャージ対応のSuicaを入れればいいじゃないか」
 も、ありますが、そこまでして、iPhoneを使ってる風にするのは、馬鹿らしいですね(笑)


(4)Flashサイトが見られないとどう困る?
 確かにこれはちょっと困る。+携帯サイトで動かないのもよくあります。
 新幹線予約の エクスプレス予約のサイトは動かない。 (→提供しているJRがタコだとおもうのですが)
 でも、エクスプレス予約は アプリも出てるし、
 フラッシュは見れなくてもあきらめが付くことが多いですね。
 
(5)物理的なキーボードがないデバイスは、触っていて楽しさ半減
 これは、完全に趣味の問題ですな。
 確かに、物理的キーボードの方が気持ちはいい。
 未だにiPhoneキーボードが気持ち悪い時もありますが、
 それとは別に、画面の大きさを手に入れているので贅沢はいえないですね。


ということで、私がiPhoneをやめることは当分なさそうです。

しかし、いつもPC+EMの持ち歩き
ドコモの個人用と会社用携帯の持ち歩き
 は、さすがに、あほっぽいので、なんとか整理はしたいのですが、しばらくこの状態は続きそうですね。



日々のモチベーションアップのために、ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士






スポンサーサイト

| IT | 12時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1061-4cbe6bb8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

