PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

150冊目!~人生の成功とは何か 最期の一瞬に問われるもの

2009年150冊目
 今年の目標設定した150冊目が達成です。
  余裕を持って、いけました。といっても 今年は、残り・・ちょっとですけどね。

 去年までより、だいぶ、ビジネス書が増えました。
 また大晦日にでも読んだ本は振り返ってみます。

150冊目の本は、”特に感動した本”のカテゴリにいれました。


人生の成功とは何か 最期の一瞬に問われるもの
 田坂 広志

これは詩集か!? 

3つの切り口が なんかバランスが悪いように感じるけど、 中身は すごいですね。
3つとは、
 勝利
 達成
 成長


 ふとした時に ふとページを開いて、読み返したくなる本です。
  成長しているのだろうか と悩んでしまいそうです。


 読んでいて、むなしくなったり、悲しくなったり、希望の光に気づいたり
  心揺さぶられます。

 最期っていつだろう。
  終わりよければすべてよしで、最期に、
   「もう一度同じ人生をおくりたいか?」の問に
    YESと答えられるより、
 
 いつ最期がきても、
   それが明日だっとしても、
    今日一日、今現在刻々と
     自分はなにか成長できている
  
   そんなふうに考え、感じられるようになれればいいなと思う。 



ぜひ、1日1回の励ましのクリックを!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

| 特に感動した本 | 16時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

目標達成おめでとうございます。私は年初の目標をとっくに投げだしているので、すごいです。
人生最後の日には、“全力出し切ったやろ”と自分で自分をほめてやれるようになりたいですね。
あとはお世話になった方々に深く感謝したいものです。

| クンミー | 2009/12/20 20:52 | URL |

すごいなぁ・・・。
ロンドンさんは完全に読書が日課になってるね。自分に年150冊はちょっと難しいです。

| kurogenkoku | 2009/12/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

>クンミーさん
 そうですね、ついつい忘れてしまう
 感謝の気持ち、持ち続けられるようにしたいです。

>クロ兄
 いやあ、ビジネス書の冊数では
 完全に私は敗けてますので。
 来年は量をおわず、質をあげて、
 よんだ後の効果に重点を置きたいっす

| ロンドン3 | 2009/12/21 07:53 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1054-0b3e8eef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

