PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神の手か?悪魔の手か?~W杯32代表決まる~

W杯サッカー32代表決まりましたね。
 個人的にはポルトガルがぎりぎりで出場できて一安心です!

それよりも、今はフランス アンリの"手"ですね。

『アンリ神の手』
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp3-20091120-567714.html

 これは、ひどい・・ マラドーナの神の手どころじゃない。
  2回も手で触ってボールコントロールしてのアシスト そして、決勝点!
   フランスはW杯出場  アイルランドは敗退決定(涙

1:47あたりが一番決定的に見える


アイルランドは再戦を要求
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp3-20091120-567715.html
まあ、再戦はないんだろうね。。
ロビーキーンは、
「プラティニは拍手しながら(FIFAの)ブラッター会長と携帯メールを送り合っているんじゃないか」
  と発言 (><

審判もヒトだからミスはする。
しかし、フランスはホームで、フランスのプラティニは欧州サッカー連盟会長
 そうした背景が、さらなる疑念を生むわけで。。

こういうのを見ると、NFLのように、オフィシャルレビューの制度を入れればいいのにと思ってしまう。
 ※審判がビデオを見て、判定をやり直す。
NFLのように、試合がしょっちゅう止まるスポーツと違ってサッカーはスピードも大事だけど、
ゴールの瞬間などはどうせ、しばらく試合は止まるわけだから、
得点シーンに限って、オフィシャルレビューを認める など できるはず。
 それで、審判の権威が下がることはないと思う。

疑惑の判定はスポーツにつきものだけど、ここまで故意のファウルを見逃してしまうのは、
制度の問題だと思いたい。


ああ、ロシア負けちゃったのかああ。。 アルシャビンの輝きが見れないのは残念。。

日々のモチベーションアップのために、ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

| 普通の日記 | 13時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

さすがです

ワールドカップネタでヒット率を上げて来ましたね?
素晴らしいSEO対策。←半分冗談 (^^)
個人的には、そういうグレーな部分も含めて「サッカーらしさ」かもしれないと思っています。

| まつあに | 2009/11/21 05:51 | URL | ≫ EDIT

No Title

いや、まあ、
ちょっと アイルランドの方に
肩入れしたくて、心からの憤りですよ

でも再試合になった方がもりあがるよね。

| ロンドン3 | 2009/11/21 08:47 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1018-7d3f3d0b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

