PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

evernote

引き続きiPhoneネタで。

記憶を助けるオンライン・サービス「Evernote」,1000万ドルの資金を調達
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091117/340633/

早速、インストールしていた、 『Evernote』
 名前の響きが素敵だし、なかなか便利ツールですな。

 しかし、私の理解がまだ足りないのだろうけど、単にテキストとか、
 画像をPCとiPhoneで共有するソフトなのだと思っていた。



 『記憶を助けるオンラインサービス』というと話は変わってくる。
 1000万ドルも出資があるわけだ。。

 単に機能を紹介すると、安価で使いやすいというだけで終わってしまうんだろうけど、
 利用シーンをイメージさせ、新しい印象を植え付けるだけで、こんなに変わってしまうんだなあと。

 こういうのも、ものづくりから、コトづくりなんだろうな。


Evernote以外にも、昨日、Kさんに iFunBox を教えてもらった。
そもそもEvernoteを使うのは、iPhoneとPC間で、テキストや画像を共有したかったわけで、
iFunBoxは、もっと物理的にファイルコピーできた。
 今までiPhoneをPCにつないでも ドライブとしては中身が見えなかったけど、
 iFunBOXのおかげで、中身がまるみえになって、ちょっとHappy!
  でも、手が滑って壊してしまわないように気をつけないと。。。


--以下転載----
オンライン・メモ・サービス「Evernote」を運営する米Evernoteは米国時間2009年11月16日,ベンチャー・キャピタルの米Morgenthaler Venturesなどから1000万ドルの資金を調達したと発表した。

 Evernoteは,日常で思いついたことやちょっとした体験をテキストやスナップショット,音声などでオンラインに保存し,いつでもアクセスして記憶を思い出したり活用したりできるようにする無料のサービス。2008年6月に公開ベータ版を開始し(関連記事:Evernote,“記憶の記録”を支援するサービスの公開ベータ版をリリース),現在では200万人近くが利用しているという。Web,デスクトップ(Windows,Mac OS X),モバイル(iPhone,BlackBerry,Palm Pre,Windows Mobile)などさまざまなプラットフォームからアクセスできる。より多くのストレージ容量やファイル同期機能などを使える有償版も用意している。

 今回獲得した資金によって,同社はEvernoteの発展と革新に引き続き注力し,対応プラットフォームの拡大や,新たな地域における利用促進に取り組むとしている。

 同社には,NTTドコモがベンチャー企業への投資を目的に設立した米国法人DoCoMo Capitalと,ロシアのTroika Dialogがすでに出資している。



日々のモチベーションアップのために、ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

| 普通の日記 | 10時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 11:38 | |

Re: No Title

> こんにちは。去年、大崎・五反田会でご一緒しましたsakura(da)です。
> 仕事で、ちょうど、iPhoneの情報が欲しかったので、とても参考になります!
> ありがとうございました。
 ご無沙汰です。また、情報交換いたしましょう!
 色々調べないとついていけないっすね。

| ロンドン3 | 2009/11/19 00:33 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1013-645a536b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

