2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MMC模試4回目かえってきました

組織 66点
流通 62点
生産 61点
財務 70点
---------------
合計 259点 11/307人


ホームで、まずまずの結果で模試ファイナルを終えることが出来ました。
TAC模試の分、取り返せたかな。

まあ、今年は何が一番得意とか何が一番苦手を持っていない。
 でも、なんとか生産が、一番無難にまとめて、失敗もなく、一番良い出来が多かったが、
 最後のMMC模試、TAC模試は生産が一番悪かった。 TACなんて、平均以下やし。
  良いと思ったやつが悪くなるのが、この試験の常。

 事例ごとだけでなく、設問単位でも同様。
  この設問は、すばらしく読み取れて、筋が通った解答がかけた!という時こそ要注意。
  最後まで、気を緩めず、やらないといけないですね。


| 診断士受験ネタ | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHO

C ちょっと  H はやく  O おきました。

うんと、今日も財務まとめ
  昨日はちょっと送別会もあったりして、脳みそが起動しない。お酒も減らさねば。。

 経営分析の文章力があげたい!
 CFの文章力もあげたい! TAC的CF解答だけはしたくないし。

| 診断士受験ネタ | 06時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHO

C ちょっと  H はやく  O おきました。

 ようやく、半分くらいの確率で 6時くらいに おきれるようになってきました。

 まあ、そのうち 1/3くらいは おきて ぼーっとしてるだけのこともありますが。
   いかんいかん


 今日は 財務知識まとめ!
  

| 診断士受験ネタ | 06時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TAC模試かえってきた

タック模試振り返り(受験直後)
http://blogs.yahoo.co.jp/rose86_tomoya/49194055.html


組織 34
流通 41
生産 32
財務 68

175点 B ですな。

だいたい、受験直後の予感とリンクした点数でした。
 しかし生産は平均以下か。。
  

●生産
 ほぼ2工場の生産割振りネタで つっきりました。
  そんなに点数はでてないですが、わりと筋が通った解答でいけたと思います。

  という解答では、やはりTACでは点数が出ないですね。 まあいいや。

組織の失敗は反省するとして、後はどうすっかな。
 
 まあ、受験当日の解答を読み返すしか復習してないので、
 今週末にでも 振り返ってみます。

| 診断士受験ネタ | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の失敗 ( 事務的)  

MMC 模試
なんと一番前の真ん中の席だった
試験場では最も避けたい席ですな

開始前に透視で予件読みにくいし
席たつには 横のひとにどいてもらわなあかんし…
本番は いい席 ひきたい ところです

さて 今日の失敗!

HBシャーペン芯が途中で切れた(T-T)
途中からHだよ


一時間目の時 蛍光ペン 出し忘れた (T-T)


目薬忘れた(T-T)


未だに こんな失敗してたら あかん!

中身の振り返りは また後で

| 診断士受験ネタ | 18時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに明治  

今日はMMC模試です

会場は明治です

普段のMMCの授業も明治近くなので わざわざリバティの前を通って 慣らして来ましたが ちょっとドキドキしますね

直前のコンビにも サテンもきめました

えーぴー と ドトール

現時点でも周りに診断士試験勉強中の人か゛数人いますね
当日は多いんだろうなあ

さて 赤飯も買ったし あと一息ついたら 会場入りです

入場のテーマ曲はきめてこなかったな 何にするかな

| 診断士受験ネタ | 09時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライシス  


富士急ハイランド の ガンダム クライシスに 挑戦

4かいも チャレンジするが 後 一歩で クリアできず


ほんと 自分が クライシスなのに …

| 普通の日記 | 08時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三週間と 一ヶ月  

今日で 禁煙 三週間達成!
今んとこ 吸いたくならんし いいかんじ


後は 試験まで 一ヶ月か
いまいち もりあがってない
やば

今日は仕事 休んで 遊びに 来てしまいました

写真はまた 後で

| 診断士受験ネタ | 10時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シボレー


もう、うちについてから1ヶ月くらいたつのに、まだダンボールの中です・・・

そろそろだして 走り出さないとね。。
 明日くらい 出陣させるかな。

 組立工程 して 出荷ね。。

| 普通の日記 | 15時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHO

C ちょっと  H はやく  O おきました


全然、進んでいない、財務。 とにかく計算だ!

頭いて~な


ビリーを休隊してから 体脂肪計測してなかったけどひさしぶりに
62.6kg 基礎代謝 1532kcal 筋肉率 36.6%  体脂肪 13.1% BMI 19.4

筋肉率が2%下がった分、体脂肪が2%増量か・・
 やっぱ なんもしてない つけやね。

今あわてて ふっきんと 腕立てしてみました。

| 診断士受験ネタ | 06時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

