2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出し

今日は超久々の自習室

去年屈辱のH17年本試験問題をといてみた

まずは、60点以下だった2科目を!
経営法務!足きりだった経営法務
あれから何もしてないのに50点オーバー
なんだこれなら通ったぢゃんとおもいながら
運営管理をやるとこっちが足きり!
やはり去年の実力不足と何もやってないこの半年を
思い知ってやる気を向上です!

経営情報はあいかわらず70点台
統計とよくわからん最新用語以外は
間違えようがないが。。意外とのびず。

自習室は来週簿記の試験のためか
簿記勉強者が多かったな。
みんな電卓うつのはやい。。
そろそろおれも財務やらないとな。。

課題山積!


| 未分類 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『とかげ』吉本ばなな

『とかげ』吉本ばなな ★★★☆ 3.5/5点満点

「もしかして、昔の人はこれを希望と呼んだのかもしれない。」

切ないというわけでもなく、あっさりしてるわけでもなく、
帯の表現を使うと
ゆるやかな癒しの時間が流れる
ということか。



「二人の子供時代のために数分間泣いた」

| 読書日記 | 08時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ ばれんたいん


こんなに豪勢なチョコ今までもらったことないや
別れた後の恋に愛はないけどね。。。

GODIVA20個入り!

一人で全部たべると虫歯になりそうね。

| 未分類 | 00時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気”の集団をつくるチーム・コーチングの技術―ホンネの対話が現場を強くする 徳岡 晃一郎

本気”の集団をつくるチーム・コーチングの技術―ホンネの対話が現場を強くする

久しぶりにビジネス書というか啓蒙書を読むとなるほどと思えるものです。
(有る時期よみすぎて、不感症になったけど)

現在のMBOに基づいたコーチングの失敗事例が、「あるある!」と共感できます。

コーチングと言うと、上司→部下が一般的ですが、
 上司へのコーチング
 セルフコーチング
 チームコーチング
  の切り口が、あるべき姿に近づいていくには最適ですよね。

アトは、MBB Management By Objective
 ”思い”によるマネジメント!
 思いのない数字はただの数字です。共感度80%!

残りの20%の「思いとかそうはいってもなあ」という
自身の感情を払拭していくことをセルフコーチングしてを考えていかないとね。

| ビジネス書日記 | 21時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比率

私のオフィスのフロアは全部で50人程度
そのうち女性は派遣さん二名+社員2名・・
全体的に豊洲は男が多い

ところが今回の半常駐先の大手町のオフィスは
フロアの半数以上は女性だ。
昨日はエレベーターにのったら
一緒に行った後輩と私の2名以外は
女性が15人。。。

世の中はいつも不公平だな。

| 未分類 | 22時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子だった

最近の冷凍餃子は、油をひかなくて
冷凍のままフライパンに転がして
水をちょっと入れて蒸して
水がとんだら焼きをいれて完成!

らくちんなので よく使います。

今日もいつものように
料理したら、なんか焼ける音が
違う気が。。。

哀れフライパンにこびりついた餃子達が。。

いつもとメーカーが違ったので
油が必要だったようです。

今日の晩御飯はかつて餃子だったものでした。。

| 未分類 | 01時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク2


やっと最近エンジンちゃんとかかってきました。
でもチョークひいても、すぐとまったりで、
怖くて遠出できまへん。

まだ保険はいってないし。。はよ入らねば。。

暖かくなるの待ちだな。

| 未分類 | 22時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンフェア 推理小説

★★★ 3/5点

篠原涼子主演ドラマの原作らしい。。 ドラマは見てないけど主人公に篠原を重ねて読みました。
無駄に美しいって ステキな表現。

小説自体は微妙かなあ。ちょっともどかしい。
言いたいことはよくわかった。表現もストーリーももどかしい感じ

さらにタイトル「推理小説」は かっこ悪いな、アンフェアの方が断然いいよ。


でも
それがリアリティ 

| 未分類 | 23時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手紙

手紙なんて中々書くこともないけど、
お別れの手紙を書いてみた。

いつまでも付き合っていたいけど
中途半端なままはよくないよね。

昨日は彼女?の誕生日であって、
一緒にご飯食べてきました。
なんだかね。クリスマスも誕生日も自分といるんだから、嫌われているわけではないし、好きではあるんだが、やはり愛してはないらしい。

でも意気地のない私は、面と向かって言えず、
かばんの中に手紙いれておきました。

さて。。。

| 未分類 | 22時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒンギス

復活うれしいね
休む前はあまりファンぢゃなかったけど
4年ぶりなんかで復帰できて
勝てるもんなんだ。。
今回はシャラポワ倒してほしいね

あいかわらず打球は早くないのに
コンビネーションでかってしまう。

自分の仕事も、勢いはなくても
こんな感じで進められればいいのになあ
と思ってしまった

しかし未だに25歳とはおどろくべき。。
天才少女だったんだね。やっぱり。

| 未分類 | 23時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

