2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事おさめ

12月の仕事がおわりました。。。

なんだか、12月に会社変わって以来
まだまだ真剣に仕事できてないなあ!

でもだいぶなじんできた気もするので
来年はバリバリ働けるでしょう!!

ともかく おつかれさまでした!


| 未分類 | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリー


でも残念なことに昨日今日とったんぢゃあないんですけどね。。。

| 未分類 | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wedding

またもや結婚式。

数少ない親友と呼べる友達のでしたので、
よい式だったと思います。

教会はやっぱ荘厳だなあ。
 イギリスの200年前の教会のステンドグラスとか
 いすを持ってきているとのことで、
 素敵でした。

 でも、教会内の式が撮影禁止だったのがちょっと残念

またいき送れて取り残された感は、
忘れちゃいましょう。
明日はクリスマスイブだしね。

| 未分類 | 23時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1リットル

の涙

最終回だけ テレビで見て 号泣。。


自分が生きるのって 簡単なことなのだ!

| 未分類 | 23時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビ

昨日は大学の友達がとまりに来ました
ナリリン

研修で東京に来たというから
何の研修受けるの?と聞くと、

減損会計の講師をするんだって。。

すごいね。。
こうしてみんな立派になっていく。。

| 未分類 | 23時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会8 ~初オール

金曜日は忘年会でした。

なじもうと無理したあげく、
六本木で朝までした。。

ダーツとかビリヤードだけど。。

最後のラーメンではちょっとねちゃったけど。。

多少なじんだ感を持ちつつ、
おかげで土曜日は1日寝てました。。
 無理するんぢゃないよ。。

| 未分類 | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書週末

今週末も、彼女?二キャンセルされちゃったので、
(風邪らしい)読書週末になりました。。
4冊読めたのですが、今週はかなりヒットな感じです。

・博士の愛した数式 小川洋子 4.5点
 特に誰かが死ぬわけでもく、感動大作ではないですが、読み終わると、一筋の涙が流れるような、さわやかさです。
 年末には今年読んだ本を振り返ってランキングでもつけようと思いますが、ランキングには入ってきそうです。
 数式の意味はともかく、なんか数字を愛せそうになります。

・コールドゲーム 萩原浩 4点
 子供たちのいじめと遊びの話かとおもいきや、
 意外な結末に やられた感がのこります。

・1リットルの涙 木藤亜也 3.5点
 まあ ドラマの印象もありますが、とにかく悲しい。
 痛い。
 読み進めなくなる感じで、かわいそうに感じても
 しかたないですが、かわいそうすぎる。。
 帯に、あまり好きではない石原新太郎が
 「生きることに悩んでる人すべてに読ませたい」
 と書いてましたが、まさにそのとおりです。。

 
・僕らの7日間戦争 宗田理 2.5点
 TMネットワークの主題歌が懐かしいですね。
 

| 未分類 | 21時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新会社7 ~初めてのおでかけ

明日は 今月というか この会社 はじめての
お出かけ!

といっても グループだけど。。

まあ 閉じこもりっぱなしより いいよね

直出にできなかったのは残念!

| 未分類 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新会社6 ~小集団活動

仕事はいまいち立ち上がっていませんが、
なんかこの職場は すごく小集団活動というか
改善WGをよくやっている。

昨日も時間外に2時間ほど。。
なかなか乗れない感じもするが、
考えを整理するって意味では
いいだろうということで参加

ちなみに議題はこんな感じ。。
・グループのビジョンをつくる
・コンサル結果と開発結果の比較とFeedBack

仕事が忙しくなったとき果たしてどうなるのかなあ。

| 未分類 | 08時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新会社5

あいかわらず なじみきれてませんが、
周りの人がどんな人たちなのかは わかってきました。

まあ個別はおいといて、
率直な感想は、みんな えらそ~

よい意味と悪い意味がありますけど。。。
最大手の自信か?基本的にみんな主張が強い。

後は、これは部署のせいか、上流のことばかりを
真剣に考えている。
正直、そんな話で長時間話してどうするの?
という場合もあるが、それは
自分が開発からきたせいなのか?
具体論より抽象論を好む傾向。。

まだ どっちがいいかはよ~わからんが。。。

やはり えらそ~に自分が語っていくためには
抽象論も筋をいかに通して、その後に
具体的にしていくことなのかな。。

| 未分類 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

