2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TWINS

大学の同期の家に双子ちゃんが
生まれたのでみにいきました。。

他人のあかちゃんって かわいいけど
まあPETだよね。。

でもせっかく友達集まってんのに
子供の話中心になるのは 不満だが
仕方ないことではあるのか。。。

やはり周回遅れの嫉妬なのか。。。


| 未分類 | 15時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貫井徳郎『プリズム』


いったい 誰がうそ言ってるの?
誰が犯人なの?
貫井徳郎『プリズム』
2005/8/26読破 ★★★★(4点/5点満点)

全ての人の発言は 本当に感じつつも
ちょっと 安易に 決め付けている感も
あり、
穴はありそうだが、わからない

まさに プリズム。。。
 見る角度により 乱反射します。。

半独立したかのような4つの短編が
からみあいます。
からみあう ぢゃないか。。
 違う角度から見て すれ違っていくのか。。

ともかく 趣向凝らしすぎの感はありますが
とても楽しめる一冊です



 私のおすすめ:
懲りすぎかも

| 読書日記 | 10時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォーンブース

フォーンブース 2005/8/22 ★★(2点/5点)

24のDVDであまりにも
CMを見せられて、何とか見ないとと思って
いましたが、、、、、、

うーん
設定だおれか。。。

なぞが 解決されずに。。。
 設定が安易すぎたか。。

もう1回脚本考え直せば
何とかなる気がするのだが。。。

| 未分類 | 07時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレット・ウインドウ

2005/8/21鑑賞 ★★★★(4点/5点満点)

タイトルの
シークレットウィンドウの活躍は
少なかった気がしますが。。。

ジョニーディップは やっぱ
だめな役でもかっこええわ

夜中に一人で見たのですが
まぢ こわくなって
途中でやめて
朝7時からみました。

別に映像に怖いところはないけど
迫力がありました。

予想されたオチでは あったけど

やはり オチが 大事なのです。
(みればわかりますが・・・)

最近自分も妄想のイメージをつくり
出せそうな気がします。

| 未分類 | 18時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でびゅー?

うちの おやじが作った
椅子が 売れたらしい
18000円の材料費で38000円だって

うちの机のように ガタガタしないことを
望む。。。

| 未分類 | 13時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり もう少し勉強したほうがいいのか。
。。とりあえず ちょっとくらい 2次向け
の勉強しとくのがいいのか。。むむむ

来年にむけて まだやる? どうする?

| 未分類 | 00時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東野圭吾『11文字の殺人』

東野圭吾『11文字の殺人』 2005/08/18読破 ★★☆ (2.5点/5点)

今日は病院に精密検査の予約にいきました。
待たされること3時間の診察1分の典型的な大病院システム
予約システムも完備し、すばらしいシステムなのにこんなに待たされるのか?
おーばーふろー?
やはり待ち行列理論も考慮していただかないと。。

おかげで、小説1冊読み終わりました。

東野産の小説は
ストーリーもトリックもよくできていると思うのですが、
なんか、その種明かしが淡々といきすぎて
すごいのかそーでないのか微妙です。

犯人がまったくよめないようで
読み終わった時点では
犯人が最初からわかっていたような気もし、
そういう意味ではよくできているのか???

なんにしろ 病院でのひまつぶしには ちょうどよし。。

| 東野圭吾 | 23時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターウォーズEPISODE5-6

スターウォーズEPISODE5 ★★☆ (2.5点/5点)
スターウォーズEPISODE6 ★★★☆ (3.5点/5点)

あんなにエピソード?を絶賛しながら
実はエピソード?を見たことがなかったのである

なので 記憶があやふやになっている ?と続けて ?をみました。。

なんなんだ ダースベイター
?での衝撃 ? ? での 圧倒的な 力と 威厳
提督たちのおびえた目・・・
兵士たちの恐れと尊敬の目・・・

?でのダースベータダーは それらを壊してしまったかもしれない。。。

やだよ あんな 素顔・・・ クリステンセンが あんなのになるはずがない!!!
ちょっとショック。。。

まあでも とにかく
これで 全てはなしが つながって ようやく完結です。

ともかく ?のDVDを買うのが 楽しみ!

| 未分類 | 23時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京湾花火



東京にきて 初めて 花火を見に行きました。

場所が近くて でかくて すげーですね。。
2時間って長いかと思ったら短かったですね。。。

しかし、始まる前には雨がやまず、
花火開始の10分前に何とかやみました。。
それからブルーシートの上を
みんなで拭き掃除。

とにかくすげーですが、
歩き疲れました。。。

夏の終わりも近いですね。。
 花火職人になりたい

| 未分類 | 12時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野沢尚『リミット』

2005年8月10日読破 ★★★☆ (3.5点/5点満点)

これで野沢作品は4つ目?ですが、
相変わらず息もつかせず展開で
一気に読み終わります

臓器移植のドナーのために幼児誘拐という
ありがちなストーリーですが。。
さらに、あいかわらず無理やり感のある
設定もたくさんありますが。。

それでも
最初に登場した、すごく一般的そうな人たちが
犯人として壊れていくさま、、、
壊れても壊れても、さらに深みを
もとめていく、、、
理由はわからないようなわかるような。。

また主人公側の婦警も、組織を裏切って
一人で 戦うという無茶なストーリーですが。。

まあ ともかく
ストーリー設定には無理が多いですが、
犯人/主人公ともに共感でき
思い入れをもてる作品でした。

最後のどんでん返しは
予測不可です。。
 そんな、ここでも無理やり。。

| 未分類 | 11時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

