2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康的?不健康?

今日も一日最後の追い込み勉強でした。。

2時間勉強して休憩
休憩時には、
腕立て30回+腹筋30回
 と
春樹 10分読書 と


サーキットトレーニングのようにおこないました。

おかげで、風の歌は終了で
1973年ピンボールに突入
 ぱらぱらよみだけどね。。

明日は 四国だ 準備もせねば。。

LEC択一道場 新規 終了と LECWEB模試 運営管理見直し終了!


| 未分類 | 23時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ending ほんとに おわっちゃうんだ。。。。

今日は うちの 部署 解散です。。
 まあ ほんとは 自分は 先にどっかに
 異動してたんだけど

 やっぱり いた職場がなくなるのは
 感傷的なかんじ。。。

 なんでだろうね
 
 さみしいことはたしか。。
  しかし 自分は何をなしえたのだろうか。。

 そう思うと、解散したのは
  自分も責任があるのかなあ。

 まあ彼女に電話してつながらないときのような
 さみしさです。今日はそうだったんだけどね

今日は 勉強しません
土日がんばる

| 未分類 | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シネマバトン

なんか チェーンですが。。。

▼ルール▲
シネマに関するいくつかの質問が「バトン」として
回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選んでその人にバトンを渡す。

▼最後に映画館で見た映画
「スターウォーズエピソード?」
もう講評かいちゃったし 割愛
 でも ふるえます。。

▼今まで見た映画で一番泣ける映画
「DeadManWalking」
なけるって いろいろある 悲しいの つらいの 寂しいの
これは あまりにも 暗くて悲しくて。。。
 会社の同期男二人で見て、二人とも
 なきました。しかし 涙ぼろぼろでなく、
 冷たい黒い涙がヒトヒトながれます。

 DeadManWalking! 死刑囚が歩くぞ!
  死刑執行に向かうときの看守の掛け声です。。

 ほんとに 暗くなれます



▼期待外れの映画
「はりぽた?」
やはり監督がかわったせいでしょうか。。。
 原作の文言を追っただけで、
  ストーリーを伝えきれてない。

▼お気に入りの映画5つ
なやむ。でも震えた系で、


1位パルプフィクション タランティーノ
2位ユージュアルサスペクツ ブライアン・シンガー
3位TrainSpotting ダニー・ボイル
4位Picnic 岩井俊二
5位Fake マイク・ニューウェル


1位パルプフィクション

 とにかく、タランティーノ監督のもと、
 トラボルタ
 ブルースウイルス
 サミュエル・L・ジャクソン・・・
  キャストだけでもすごいのに、STORYもすごい

 時系列を混乱させて、最後にまとめるって手法
 の最初だとおもわれる。

 一言 かっこよすぎる。。

 せりふも音楽も・・・ 5回はみました。。

2位ユージュアルサスペクツ
 なんでDVD売ってないんだろう。。
  廃盤なんだよね。。ありえない。
 サスペンスなので、何回も見るわけには
 いかなさそうで、何回もみたくなります。

 誰が カイザーソゼ?

 ありえないです。
 最後の Walking! 練習しました。
 まさか、もし、そうなら、まさか。。。。

 映画至上最高 のサスペンスなのは
 間違いないです。

 感動というより、やられた!感で
  体の震えが止まらなかったのを覚えています


3位TrainSpotting 
 もしかして、今みると どう感じるのか
 心配です。
 大学生の頃見れたのが幸せだったのか。。

 よく考えるとストーリーがあったのか
 どうかもよくわかりません。
 でも、なんといっても音楽!次に退廃的映像!

 そう!退廃的がすきだったんだ。。

 LouReedのPerfectWorld
  Dragと ともに Toiletに沈みたくなります。。
  イメージ先行ですが、
  自分の大学時代の最高の1本だったことは間違いないです


4位Picnic 岩井俊二
 岩井俊二作品はどれも好きで悩むところです
 LoveLetterと悩みました。ミポリンかわいいし
 でも、震えた感では Picnic
 Charaと浅野忠信が結婚したのもうなづけます。

 精神的に壊れて 塀の中に閉じ込められた
 精神患者3人が、塀から でちゃいけないと
 いわれたのをいいことに、塀の上の散歩にでかけます。。

 世界のおわり を 認識できます。

 これも 震えがとまりませんでした。。
 世界がおわります。。


5位 Fake
 アルパチーノ と ジョニーディップ
  かっこよすぎる二人が
   かっこ悪くてかっこいい

 いつもボスきゃらなイメージの
 アルパチーノが だめ きゃらです。。

 なにしても だめな チンピラ
  最後まで だめでした。。

 
「お前だから許せる」 おれもゆるして!
  すーーー っと 涙が流れました。。




▼バトンを渡す人
5人も友達登録してないので
 これを見た方よろしく!

ああ、でもSW?ものせたかったし、CUBEも衝撃だった
 後は、Buffallo66とかほかにもいろいろ。。。

とりあえず、UsualSupectのラストシーンが見たい

なんか講評書いてるだけでふるえてきた。。。

【今日の勉強】
なし

| 未分類 | 01時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江國香織『冷静と情熱のあいだ―Rosso』

2005年7月26日読破 ★★★★☆(4.5点/5点満点)

さみしい。とてもさみしい。

ずっと 冷静で、愛したり、心の底から
笑うのをしない人間になりたいと思っていた。
昔。
多少、今も。

あおい は とても好き。
半分はすごく愛してくれて、
半分はすごくさめている。
 そのバランスが、重要だと思う。

マーブになるとつらい。
 多少自分に重ねているところはあるかも。。
51%と愛していてくれて
49%さめているなら。。。うまくいける気がする。

でも半分を割っちゃうと。。。。
 寂しさに耐えれなくなるのかもしれない。

ジュンセイとあおい は しょーじき
 どーでもいいかもしれない。

ずっと心のつながった友人/他人は
 いるととても素敵だと思う。
  そんな人がほしい。
でも、最後にまた、中途半端に
結ばれ、そして、去っていく。。。
 いいのか わるいのか。。。
  

人の居場所なんて 誰かの胸の中しかないの

あおい は マーブの元に戻るの??
 だとしたら 興ざめなの?いい話なの?

ともかく、胸が締め付けられる本であることは
確かである。

| 未分類 | 00時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸の連鎖

しかし こんなに ついていない日もめずらしい。。

?昨日 23:30に四国出張を無理やり頼まれる
?資料がまにあわず、夜中まで 働く
?夜中帰ろうと思ったら 雨で自転車放置・・
?仕方ないので近所の人とタクでかえろうと
 思ったら、部長までついてきて
 タクの中でぐちぐちいわれる
?睡眠時間短くて寝起きは最悪
?SparkringWaterを購入して
 職場で あけると暴発
 ペットボトルの中身は半分に
?その半分は私のPCの上に。。。。
?そのPCは一昨日修理から帰ってきたばかり。。。
?あわててふいて 恐る恐る使ってみる。。。
?キーボードが1/3死にました。。
?今日からシステムの試験開始
 試験用に広い場所を予約していたので
 試験メンバ8人を連れて移動。
 鍵がしまってる!!!!まぢで??
 鍵がない。。。
 どうやら InKeyをして、
 掃除のおばさんがしめたらしい。。
 鍵をさがしまわること 1時間やっと
 部屋があいて、試験開始。。。
?試験用のドキュメントがないと
 試験係りから怒られる。。。
 仕方なくFAXでとりよせ。。
?それから四国出張。。。
 台風!!! まぢで??
 むしろ 飛行機飛ばないで暮れの願いもむなしく
 離陸
?打ち合わせではこってり客からしばかれる。。
?帰りの飛行機。。。。。
  行き先は羽田だが関空に行く可能性ありと。。
   脅しだ。。


ふう。。。
 しかし 台風の通過と ともに、運も
 戻ってきたかな。。。

 なんとか、羽田について 無事帰宅。。。

あ、為替も今日はいい感じだ。。
きっと 明日は開運だわ。

Happy!

【今日の勉強時間】
飛行機の中で TACの中小施策を たらっとよんだくらい。。

| 診断士受験ネタ | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふまれたり けられたり

今日は ぜんぜん 仕事がおわらず
 というより 22時くらいから 打ち合わせなんか
  するから 資料修正で 2時まわりました。。。

 さらに かえろうとすると 雨降ってるし。。
  ちゃりこ を 放置して たくりました。。

 ふまれたり けられたり


しかし 無駄作業と わかっていて やる つらさ。。
 明日は 久々 四国出張。。。

あきらめが 肝心です。。
やってられん。

いまから ばんごはん。。

勉強時間は 書くまでもなく 0 です。。。

| 未分類 | 03時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳死

いやあ 合宿らしかったです。
 たくさん勉強するのもたまにはいいですね。
  ちょっと 賢くなった気がします

しかし、2日間 つめてやっただけで、
この疲れ具合。。。

高校生の頃は なんで あんなに勉強できたんだろうね。。
 体力的には 今のほうが元気なくらいなの
  勉強への耐性がなくなってきてるのか。。。

オーバーヒートを ひやしたら
 また がんばろっと。

--
【今日の勉強】
たくさん。。
 白書のLEC問題集 完遂! 運営管理MANP復習 経営情報MANP復習

| 未分類 | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーバーヒート

今日は いちにち おべんきょう。。。

もえつき。。。。

経営法務と 施策を ずっと。。。  あたま あつい、、、

| 未分類 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむ

まさか また テロ????

ユーロとポンドが。。。。 さがっていく。。。 むふふ

もうしわけないですが ちょっと今日はほほえみつつ、。。。
 さて そろそろ 決済か。。。 どーしよ

| 未分類 | 00時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉本ばなな『TSUGUMI』

2005/07/20読破 ★★★★(4点/5点)

海に行ったばかりの夏に読めてよかったです。

いやな女の子のほうが好きなのかも。。
恭一に感情移入。。。

恋愛小説なのか微妙ではあります。
 それほど、小さな海辺の町が美しいです。
 そして、その中の どーでもいい 情景と行動。

実際に見れる世界があまりにも狭いと 視野は返って広くなるのかもしれない
 TSUGUMIはそんなかんじ。。
  気は利かないけど、人の嫌なところをつくのはとても得意
   俺もだ。。。

物事の優先度は誰が決めるものでもない。
 自分が重要だと思うことが、
  どんなにつまんなくても
   どんなに無駄でも
    重要なのです。

顔を見てると手に持っているソフトクリームとかを
ぐりぐりなすりつけてやりたくなるくらい好きなんだ

| 未分類 | 01時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

