2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーげん

あしたはバーゲン初日です。
もちろん会社休んで、あさいちからいきます。。

くーるびず でも かうか。。


【今日の勉強】
おでかけ中の喫茶店で20分 運営管理答案練習見直し。


| 未分類 | 08時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに ~NBAファイナル

NBAファイナルはついに最終戦にもつれ込みました。

デトロイトは、ホームでの5戦に破れ、
後がなくなり、残りサンアントニオでのホームを2試合。

ちょっと厳しいかと思ってましたが、6戦目は堅いディフェンスで、勝利!

人間集中すると、アウェイの声なんて 聞こえないかのように振舞えるんだと、あらためて、感じました。
それほど、全員の集中力が高く、殆どリードも許さないが、
点差も開かずのまま、最後まで押し切りましたね。

わが?BenWallaceは点数もリバウンドもブロックも数はいまいちでしたが、全てのリバウンドに飛び込んでいく献身さに、改めて、感動しました。

さあ金曜日の朝は、FINAL! 会社休むぞ!。。

と思いましたが、出張で、その時間帯は飛行機の上です。。
 涙)・・・

ビデオで夜の部でもりあがります!

【今日の勉強時間】
残念ながら0です

| 未分類 | 08時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自習

久々にLEC飯田橋自習室に行きました。
 それも10時前には到着という気合のいれよう。。
19時までいましたが、久々に勉強した気がします。。
 気持ち悪い。

自習室にいくと、
どう見ても高校生の人から、どうみても
定年後の人までいます。
みんな一生懸命勉強してます。
 まあ 寝てる人もたくさんいるけどね。。

その空気をすって、自分のやる気も
向上させないとね。。
 でも、夏なのでちょっぴり
  すっぱい空気でしたが。。

【今日の勉強】
2次通信答練 組織 1.2時間
マンパ1次全国模試 復習  企業経営/白書/経営情報/新規 5時間

試験の復習は意外と時間がかかる。。。  

| 未分類 | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ

』あいかわらずうちでは、集中力をかくため、
今日は大井町のスターバックスにいって
勉強することにしました。
いとしのちゃり子はあいかわらず誘拐されたまま
なので、25分かけて、てくてく行きました。

かなりよい天気で気分よく歩いていましたが
陽気のせいで大井町に到着した頃には
汗だくだった。。
目指すスターバックスに到着して、
さて、何のむかな、汗だくだし
キャラメル フラペチーノかな、フローズン系に
いくかと 心を決めたとき、、、、

『財布がない・・』
 正確には小銭入れはありました。
 540円が全財産。
プラペチーノはのめるけど、
ゆうごはんの買い物はできないし、
無印良品の5%オフセールにもいかなあいかんし。。

コーヒー飲んでから家に財布を取りに帰ってもいいけど
そうするとバスにも乗れない(210円)

葛藤すること。8秒くらい。。
 笑顔の店員さんをのこして
 Uターンして、負け犬のごとく、
 バスに乗って、おうちかえりました。。。

さすがに 悔しくて 大井町にはいけず
次は20分かけて、大森駅まで
 テクテクいきましたとさ。。。

ベローチェで2時間勉強。
大森無印でお買い物もして
無事帰宅です。。

移動だけで1時間以上あるいたな。。

いい おさんぽになりました。。

【本日の勉強】
マンパ全国模試ふりかえり。。 経営法務 2時間。。
 なんて みなおしに 時間がかかるんだ。。。

| 未分類 | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野沢尚『砦なき者』

2005/06/18読破 ★★★☆ (3.5点/5点満点)

短編をもりこみつつ、その短編の傍観者が後半に主人公になっていく
という手法はいけてますね。。

なんかでもデジャブ感が。。。

破線のマリスの続き物なので、当然なのですが、テレビ電波の怖さ、洗脳性を
強烈に訴えています、再び。
八尋君が模倣犯のえっと、中井君(ドラマでは)にかぶりました。。
 圧倒的なカリスマと聴衆を強烈にコントロールする力。。
  これがカリスマなのかと。。

でも、彼のおいたちからして ああいったカリスマを持てるのが
ちょっとおかしいですね。。

全体的には たくましく成長した 赤松君と あいもかわらない
いいとこ鳥をひたすら狙う上司群と、、、
続編なりの 安心感をもって読める作品でした。

| 未分類 | 23時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は 雨だったので、会社午前中さぼりました。。

というのはうそです。
会社さぼったのは事実ですが、
NBA-Final 見てました。

プロだから真剣なのは当然ですが、
半年にわたるレギュラーシーズンを終え、
激闘のプレーオフを勝ち抜き
Finalまでくると真剣さ真摯さが違います。
なんでここまでがんばれるのだろう。
 ジョーダンほどでなくても神が
 よく出現します。

 BenWallaceは神にはなれないですが
 献身的さには心打たれます。
 一人でも走って戻る。。動物的に
 相手の攻撃に反応。。そしてへたくそな
 シュート。。。まさに桜木です。
 彼のプレーには泣けてきます。

(NBAのプレーオフはなんと、半数近いチームが
 でれます。レギュラーシーズンは
 何だったのという話はありますが、
 その分PlayOffの盛り上がりは尋常ではないです)

皆様も最終戦はぜひ会社休んで見てくださいね。

【今日の勉強】
全国模試 経済学復習 90分


以上

| 未分類 | 02時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OhMyちゃり

品川駅にて 私のちゃりが失踪事件が発生しました。

しかし現場にはいくつか不審な点があります。

?区による撤去であれば、周辺のちゃりも
 ほとんどいなくなって、新規にとめる人の
 警戒心をあおるため、その日は 自転車放置数が
 非常に少なくなるはずです。
 しかし、現場はいつもの6-7割の放置状況でした。

?看板
 撤去時には 区が いつ どこへ撤去した と
  看板がのるはずですが、なんの案内もありませんでした。

?誘拐
 誘拐説も考えられますが、
 さすがに 品川駅の 昼の時間
  誘拐犯にしては大胆な犯行時間となります。

ふう 仕方ないとりあえず 撤去保管所を
 調べて 捜索してきます!

【勉強内容】
運営管理の答案練習問題ふりかえり →レジメへの反映 (1時間)

以上

| 未分類 | 09時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた。。。

全国もし終了。。。
534点でした。。 当然合格は600点。。。 なきそうです。。
こんな点数とったことないや。。。

やはり 慢心か? あきらかに勉強しない日が続いたせいでしょう、、
 自業自得です。。

これからは 心を入れ替えて、 残業もせずに家にかえることにします。。

今日は 疲労一杯なので、まずは本棚を整理して、部屋を整理して、
勉強する体制をかためます!

後2ヶ月弱!

| 未分類 | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷の殺意

今日は 渋谷で 公開模擬試験!

渋谷駅前の交差点を通るといつも思います。
ここで 爆発を起こせば 何人やれるか。。(^^;

タブン つまんない 模試のせいで、
壊れた方向に思考が向いていきます。。


詳しくは、
野沢尚 『魔笛』 を読破くだされ。。

さて、明日も模試だな。。
 今日のできは 企業経営理論以外は6割厳しそうな。。。
  まあ やまかんに期待だな。。

明日もガンバ路

| 未分類 | 23時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

ここ半年くらい やってるPJについに NOがでました。
この半年間の努力は 水泡です。
たぶん。

まだ最終決定ではないし お客様の承認もでてないので
どうころぶか わかりませんが、
とにかく。。。。
むなしさ 絶望 退廃・・・・

でも まあいいや と 楽になっている自分もいます

がんばりがたりないのか。。

【勉強時間】
今日の勉強は 0 です。。
 ああ 今日は通信答案練習の 締め切りだったのに。。。

| 未分類 | 23時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

