2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ながれが。。。

どうも 塩漬け気味です。。
微増がふえていますが、豪ドルの大量のマイナスをどうして 解消するか。。。
 決断ができまへん。。 まあそのうち。。。


| 未分類 | 01時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週勝

今日は 会社セミナ行ってきました。。

思ってたのと イメージが違う会社だって
多少がっかりして帰ってきました。
渋谷駅前だしちょっといいかなと思いつつ
やる仕事は今とあまり変わらず
きつさだけが増すのかなあってかんじでした。。

もともと今の会社に入ったのも
学校推薦だし 就職活動慣れしてないから
苦労思想です。。

フウ

--
【今日の勉強時間】
またも 0

| 未分類 | 01時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田衣良『エンジェル』

(過去読破:2003年頃)  ★☆ 1.5点/5点満点

石田衣良作品で 唯一残念な感じです。

せつなく やさしい ファンタスティック ミステリ っていう 帯カバーがいけてない。。
 そもそも そんなジャンルには 合わない気がします。

非常に先が見えてしまうミステリでした・・・
 あんまり 切なくないし。。

いじょ

| 未分類 | 01時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田衣良『うつくしい子供』

過去読破(2004年かな) ★★★☆(3.5点/5点満点)

弟はなぜ殺したんだろう
13歳の少年の9歳の少女殺人事件

帯に記載されている内容に 間違いはないんだけど、
ちょっと想像してたストーリーと異なりました。。

ミステリーっぽい中で、犯人はすぐ 弟と ばらしちゃって、
この後どうするのかと1章を読み終えたとき不安にはなりましたが、
さすが、意外な方向に。。
 少年探偵が瑞々しい感じ 謎というか whyそうなったかとういことを
  解明していきます。

美しい子供 夜の王子様 ・・・

美しい子供のように 影響力のある人間は素敵ですね。。ありすぎるから問題なのか。。

| 未分類 | 08時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田衣良『波のうえの魔術師』

過去読破(2004年頃) ★★★ (3点/5点満点)

この本を読んだ頃に 自分も投資を始めたのを思い出します。
この本を読んでやろうと思ったわけでないけど、やらなきゃあとおもいました。

投資入門 のバイブル本のようです。
なので、すっかり、安心して、読者に投資の仕方を教えるのも
この本の目的のひとつという感じで淡々と進んで
淡々と投資していくと思っていたら
 やられました。。。

ぷータローと 謎の老人等しかの出会いの理由に・・・

| 未分類 | 01時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/22 休日出勤 え!?明日申し込み?

最近土日の仕事が多くて、さらに土日のもう一方は 学校なので、
 なんか 余裕のない生活がつづいています。。

今日も、会社でした。しかし夕方には嫌になって転職サイトサーチしてました。。。


明日は 中小企業診断士 申し込み初日です!
 とりあえず 明日申し込んで 気合を向上させて それから またがんばろう!
今日は、申込書 書くだけかな!

| 未分類 | 23時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/21 おちていく・・・・

今日は 1次答案練習会
経済と財務でした。・・・・ そして 絶望のふちに。。 両方とも48点
 まさか まだ自分がこんなレベルだとは。。。
  今までの授業のテストが簡単すぎたのか?サボりすぎたのか?

正直、1次は楽勝ぽいと思っていたのにショックです。。
 ここからどうやって 立て直すか。。

やはり 財務の計算の勘を 取り戻すのが急務だが 時間がかかりそうです。。。

| 未分類 | 23時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田衣良『池袋ウエストパーク』


過去読破(2003年頃) ★★★★☆(4.5点/5点)

しばらく石田衣良特集です
今日は『池袋ウエストパーク』 4つの短編です。

【ストーリー概要】
池袋の少年ギャング達から、中立だが非常に大きな影響力をもち、
池袋の様々な ストリートのトラブルをシューティングしていく
 クールというか 冷たい暖かい 頭の切れる行動ができる 主人公 真島誠
 事件は解決するが、手遅れの物が多いのが心痛みます・・

?位:池袋ウエストゲートパーク ★★★★★
?位:エキサイタブルボーイ   ★★★★★
?位:サンシャイン通り内戦   ★★★☆
?位:オアシスの恋人      ★★★

TVドラマでやってたのは見たことがなかったけど、これを読んでDVD全巻借りてきて
一気に見たのをおぼえています。 それほど鮮烈でした。
(ドラマの配役は 長瀬と窪塚君 反対のほうがイメージに合っている気がしますが)

本に戻って、
池袋ってほとんど行かない街でありますが、
自分が池袋にいて探偵になっている感じになります。
それほど、『おれ』こと誠になりきって、没頭できるわけじゃないけど、
臨場感がすごいです。
 それ以外の役も クールな人だが、熱い人たちが悲しいです。

?:池袋ウエストゲートパーク
 表題のストーリーであり ドラマもこのストーリーが中心で流れてます
 加藤あい に 重ねながら ひかる を追うと痛い目にあいます
  意外な展開にやられます
『あたしがりかをころしたの。。。』

?:エキサイタブルボーイ
 サルの 姫を 思う心 が 痛いです。
  かなわぬ恋か・・(俺も痛い)
  お化けワゴン と 車内の 死のにおい

?サンシャイン通り内戦
 ちょっと〆に走ったか?
  まあドラマの最後と一緒で、壮大にもっていって、ちょっと間延びしちゃったかな?

本にはでてこない シーンで ドラマでは
 ロッカーで しゅん を 見つけた 窪塚君の 雄たけびに 心震えました


以上



 私のおすすめ:
人生Best10に入る一冊

| 未分類 | 08時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/17 徹夜回避

なんとか 終了しました
今から帰宅です。 2時半かあ。。。

こんな時間に自転車で帰るのも不思議なかんじです。。
 夜のというか明け方の雰囲気すらある街中な気がします。
  新聞ってこんなに早く配達してたんだっけ???
全力疾走で 新記録 17分で家までつきました。
 二度と更新できない気がします。

しかし敗戦処理後ろ向き仕事で
 この時間はつらい。。。

さらに晩飯ぬきです。。

いいことなし。。

最近ぐちばっかり。


【5/17の勉強】
当然 なしです ゼロ 零 0

| 未分類 | 19時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田詠美『マグネット』

2005/5/16読破 ★★★☆(3.5点/5点満点)

山田詠美は過去に1冊しか確か読んだことがなく、そのときも短編集で、
 タイトルさえ覚えてないほど印象に残ってなかったんだけど、
 今回はちょっと来ました。 

9個の短編です。
 全部書いても仕方ないのでBEST3を選択

1位 YO-YO
2位 解凍
3位 最後の資料
---
1位 YO-YO
=どうして僕を誘ったのですか?=
=僕の何を買いたいですか?=
 魅力的なSituationの中、あんなにかっこよく振舞えるだろうか。。
  10番目の男のように 無我夢中になるだけ???
   自分の理性がためされます。 あんまりないかな。。

2位 解凍
 燃やすと解凍? タイトルはよくわからんが。。。
  心の奥に閉じ込められた少年時代は
   燃やすことでしか解凍できなかったのか。。

3位 最後の資料
 =今回のケースは ・・・=
  死んで燃やして、何かすべてが色のない 警察ノートのようななか
  MIBの主人公のだんなの黒色が映えています
 自分が不治の病の場合 客観的に、すごせるだろうか?
 周りの人は 無駄に 明るく振舞えるのだろうか。。
  あったかい冷たい関係が素敵です。

| 未分類 | 00時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

