| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぞろいの歴史と体系図

Twitterで、ふぞろいって色々、シリーズがあって、
どれを購入していいかわかりにくいとのご指摘を受けました。
そこで、今までの、ふぞろいシリーズの体系をまとめてみました。

fuzoroitaikei.jpg

実は、ふぞろいの前は、80分間の真実のという名前でした。(出版社が異なりました)
H19の本試験分析から、同友館さんから出版していただき、
ふぞろいシリーズになりました。

ふぞろいシリーズは、みなさんのご愛顧もあって、
現在でも品切れが続いている刊もあります。
そこで、総集編として、
ふぞろいな答案分析ふぞろいな再現答案が出版されました。

ふぞろいな答案分析は、答案を分析して、ランキングなどを掲載したものです。
ふぞろいな再現答案は、受験生の生の答案や、解答プロセスを掲載したものです。

そして今年、
5月に ふぞろいな中小企業診断士
6月に ふぞろいな合格答案5
 が出版されます。



さて、どれを買えばいいのという質問に対しては、中々回答が難しいです。
全部!ってわけにはいきませんよね(^^;


もし、1冊だけ買うなら、やはり、ふぞろい5ではないかと思います。
やはり、試験対策上、いちばん直近の過去問の重要性は高いです。
一番直近の試験傾向に対応しているからです。

ただ、発売は、6月・・半ばくらいになるでしょう。

そこで、今買うとしたら、ふぞろいな答案分析かなと思います。
何より、3年分のっている。
そして、再現答案はどちらかというと”生”にこだわりましたが、
ふぞろいな答案分析の方は、3年分の分析結果が確認できます。




さらにというと、
ふぞろいな中小企業診断士
注意してほしいのは、これだけは、受験対策本ではありません。

診断士って何?という 受験生前の方
診断士勉強中に道に迷いそうになっている、 受験生の方
診断士は取ったものの、何したらいいの?という 診断士の方
 にお勧めしたい1冊です。

ということで、
このシリーズ、初めて、もう、8年目になります。
ここまで、続けられたのは、本当に読者の皆様のご支持が
あったおかげだと思います。

そして、これからもよろしくお願いいたします!


| ふぞろいな合格答案 | 07時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ふぞろいな合格答案~エピソード4発売!

今年も、ふぞろいな合格答案~エピソード4が無事発売されました。
 私にとっては、総集編を含めると、
  6冊目、前作の「80分の真実」を含めると7冊目の参考書発刊です。

fuzo4.jpg


第1章 4つの切り口で読み解く2次試験 ~合格者が実施したこと、大切にしていたこととは?~
第2章 ふぞろいな答案分析 ~実際の答案を多角的に分析しました~
第3章 合格者による、ふぞろいな再現答案 ~合格者6名のふぞろいな解答プロセス~


例によって、アマゾンが売り切れ中ですが、
発売元の同友館オンラインでは購入が可能です!
http://www.doyukan.co.jp/store/item_048050.html

今年も気合の入った力作です!
 ぜひ、2次受験の準備にご利用ください。
  予備校でいきなり、答案練習にとりくむよりも、
   ふぞろいでワンクッションいれると、立ち上がりが早くなるはずです!

| ふぞろいな合格答案 | 09時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぞろいな再現答案の電書

サンプル電書ダウンロード先
 ↓ ↓ ↓
http://p.booklog.jp/book/23888


サンプル電子書籍の提供 「ふぞろいな答案分析」 
ふぞろいな合格答案の答案分析結果を3年分(2008年版~2010年版)をまとめたものです。

出版社の原稿ではなく、元のワードファイルを切り貼りして作成した電書のため、見栄えなどいまいちな点もありますが、 ふぞろいを見たことがない!という人はぜひダウンロードしてみてください!

H21~19の 組織の第1問の解答ランキングと分析結果を見ることができます。

また、別途 「ふぞろいな再現答案」も電書サンプルを作成したいと思います。

| ふぞろいな合格答案 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘伝診断士2011発売開始

GETしました!
hiden.jpg
実はまじまじと見るのは初めてなんです。>すみません。イオリンさま

見ると、講義とかで思わず口走ってしまいそうなので、
自重していました。

これからは・・・ (^^;


 

 講義では、やっぱり、こうやって暗記しようじゃなくて!
 こんな、ロジックだよね!という流れが中心なので、
 暗記に徹底してくれる参考書も重要ですね。


秘伝診断士2011の予約が開始されましたね。一足早く、献本を頂きました!「あれ、なんか小さい!」 袋を開けたときの第一印象はそれですね。 中身もさらに充実しているようです。 詳しくは本家のサイトへ ↓ ↓ ↓秘伝診断士2011予約開始/amazonキャンペーンやります!/芸人緑兄弟http://am6.jp/gas87C「2011年版は今までの最高傑作!」と自信を持って、紹介されていますね。 ふぞ
秘伝診断士2011予約開始

| ふぞろいな合格答案 | 11時50分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぞろいな合格答案のブログ引っ越しました


ふぞろいな合格答案 Newブログ
http://fuzoroi59.blog28.fc2.com/

今年も、メンバーが交代で情報発信していく予定ですので、引き続きよろしくお願いします。


また、例年恒例のアンケート調査もお願いしております。
ぜひご協力ください!
----

この度、最新作「ふぞろいな合格答案 2011年版」(仮題)の編集にあたり、アンケートとコラムの募集について、受験生の皆さまにぜひご協力をお願いいたします。

対象は2次試験の受験経験をお持ちの方全員(結果は問わず)で、「ふぞろい」シリーズを利用されたかどうかは問いません。締切は2月17日(木)です。

アンケート、コラムとも、WEBのフォームに入力して頂く方式です。それぞれのURLは次のとおりです。

◇アンケート
 http://my.formman.com/form/pc/LIGkDcrDPWmV0sMc/

◇コラム募集
 http://my.formman.com/form/pc/95jflKo7aUfISmSc/

| ふぞろいな合格答案 | 08時30分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

